今日から犬山市長選挙が告示されました。県議会議員を4期務め、私が議長の時に自民党県議員団団長を務められ、1年間助けてもらった原よしのぶ氏が、新たなステージへの挑戦として、犬山市長を目指すことになりました。自民党愛知県連では幹事長という要職で、なくてはならない県議会議員でしたが、ふるさと犬山への郷土愛が強く、その思いを応援することになりました。
国会議員、県議会議員、犬山市長、市議会議員、企業団体代表者、地元の支援者の皆様と本当に多くの人々が集まり、原候補者の決意を受け止め見守りました。原候補は本当に真面目な方で、手話も習ってサークルに入ってみえますし、狩猟免許も取って、地元の鳥獣被害対策にも取り組んでいます。子どもたちの教育を一番に考え、犬山の人口減少を何とかしようと前向きに取り組む決意です。
今日の出陣式には、現山田犬山市長も駆けつけ、自分が進めてきた政策を引き継ぐのは、原候補者市街にいないと力強い応援を述べられました。丹羽衆議院議員、藤川参議院議員、酒井参議院議員も駆けつけ、国とのパイプもしっかり繋がっています。何より我々県議会議員とも固い絆で結ばれており、特に6役を務めたメンバーで応援の会も開きました。目標達成を心から祈っています。頑張れーーーーーー!!